2007/10/11

Mozilla&Google

ここんとこMozillaとGoogleの製品とサービスにお世話になりっぱなし(笑)

Mozilla製品は、Firefox、Thunderbird、Lightning、Sunbird
Googleサービスは、検索、メール、カレンダー、フォト、RSSリーダー

ついでにMozilla製品とGoogleサービスを連携させてたりする^^;

Firefoxには
Google Toolbarがついてて検索して、
Gmail ManagerがついててGmail見て、
Google Reader NotiferがついててGoogle Readr見て、
Googleカレンダーで予定の管理してて、
Google Browser Syncでブックマークの同期をしてる。

Thunderbirdは
Gmail受信して、
LightningでGoogleカレンダーを受信してる。

Sunbirdはあんまり使ってないけどやっぱりGoogleカレンダーと連携してる。

あとはGoogle単体だけど、Picasa使って写真を整理していてフォト機能でアップロードと共有を使ってる。

RSSリーダーはちょうど昨日から使い始めたけど、なかなか良さそうなのでこのまま使い続ける予定。

Googleデスクトップはなかなかインストールに踏み切れないんだけど、便利だよって話を聞くので試してみようかな?と。。。


無料でここまでできるってことにスゴさを感じつつ、MozillaとGoogleには感謝してます。
Googleには個人情報垂れ流し状態なんだろうケド^^;

いやぁ、便利な世の中になったもんだ(笑)

0 件のコメント: