2008/01/24

WIRELESS GATE

WIRELESS GATE

確か去年の暮れにヨドバシカメラが始めたサービス。

「BBモバイルポイント」
「ライブドアワイヤレス」
「みあこネット」
「成田空港Airport」
と4つの公衆無線LANが月額380円で使い放題となんともお得感が。

おそらく380円分すら使わない可能性が高いけど、380円ならそれでもいいかなってことで登録。

今なら2ヶ月無料キャンペーンもやってるのでさらにお得かも!?

「BBモバイルポイント」があるのでマックに行けば確実に使えるのだと思うし、「ライブドアワイヤレス」は一時期ライブドアが山手線の内側にたくさんAPを置いたハズなので結構使いやすいのではないかな?

あとこれの他に自分でWillcomの「ウィルコム 無線LANオプション」も入ってるのでHotspotでも使える。
先に使わない可能性が、って書いたのはHotspotを一回も使ったことがないから(笑)
まぁAIR EDGE Proだとオプションはタダだから全然問題無いけどね。

前に教習所行ってたときにFreespotがあって結構便利に使ってたから、つながる場所が増えれば自然と使う機会も増えるだろう。
そのために380円捨て金になっても課金しておく意味はあるかな、と。

基本的にちょっと遠出するときにはPC持ってくので、無線LANがあれはそれを使うし、無ければAIR EDGEを使うし、上手く使い分けができればいいと思う。
AIR EDGEもキャンペーン中に機種変して8xが6000円で、電話機も2台ぶら下げてるのでEDGE自体は実質4000円行ってないから一時期に比べると安いもんだよね(笑)

ただ、もう少ししてPHSが必要なくなったらE-Mobileに変えようかな~とも考えてる。
なんといっても7.2Mbpsは魅力だし、それでも料金は月5000円くらいだし。
もう何年かしたら利用可能地域もかなり増えるだろうし、無線LANのほうも増えてくだろうから不便はないんじゃなにかな。

今後の展開に期待大ですね!

0 件のコメント: