2008/01/23

百度

中国の検索サイト最大手で世界でもGoogle、Yahoo!に次ぐ市場シェアを持つ百度(Baidu、バイドゥ)は1月23日、日本向けの検索サイト「Baidu.jp」をリニューアルし、本格的にサービスを開始した。

@ITより引用


このサイトなんだけどお昼かな?いろんな記事があったのにスルーしてて、さっきnews ZEROを見てたら紹介されてたので使ってみた。

速さがウリとのことで確かに速い!

それでもGoogle、Yahooに比べると周りのサービス(メールとか)がない(?)からやっぱり不利なのではないかと思う。

あと記事の中で気になったのが
日本のユーザーの約70%が複数の検索サイトを使っている

ということ。

そうなのか?

技術者は多分ほとんどGoogleだろうし、パソコンに詳しくない人はスタートページに設定されているサイト(YahooかMSN)を使うだけだと思うんだけど。。。

複数の検索サイトってそんなに使ってる人いるのだろうか??

なんにしても今後どうなるか楽しみです。

0 件のコメント: